やってます!

お久しぶりです。

畑仕事は滞りなく、例年通り、ほぼいい感じで進んでいるのですが、ブログは止まってました。なかなか、日々忙しく、ギリギリなのです。まあ、心機一転、がんばってみます。また止まるかもしれませんけど・・・・。

畑は四季の移ろいと共に、どんどん姿を変えていきます。そこに、その瞬間、居合わせ、感じること、考えること、湧き上がる思いは多々あれど、吹き去る風のごとく、頭の中を通過していきます。それもそれで悪くない、けど・・・・。写真だけは撮ったりしているのですが、パソコンに向かう時間がなかなか。

わかっています。やらなければいけない理由。畑と皆さんをもっと強く繋げたい。野菜の育つ環境や過程を知ることで、日々食べているものの命を感じて欲しい。ただのレタスが、ただのレタスでなくなることで、豊かな食卓、いい家族、いい社会になればなあ、と思います。本当に、そんなことを思いながら、畑に日々立っているのです。

はい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyoko

おいしいレタス、待ってます!!

by kyoko (2014-06-08 21:13) 

みどりむし

絹さや美味しかったです!
サニーレタスが立派すぎて驚きました。笑
ブログ、個人的には写真だけでも十分楽しめますよ〜(^◇^)
by みどりむし (2014-06-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グングン!スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。